Microsoft Build 2019レポート 〜 【セッション】Mixing Stateful and Serverless – workflow, orchestration, and actors 〜

サイオステクノロジー技術部 武井です。Buildの「ほぼ」リアルタイムレポートをお届けします。今回のセッションは、Durable Functionsの新機能に関するものでした。以下のような人に向いています。

Durable Functios2.0でリリースされた新しい機能を知りたい!!

手前味噌でございますが、Durable Functionsについては、以下をご参照くださいm(_ _)m

セッションが始まりました。

IMG_9553

 

あれ、Durable Functionsの機能紹介かな?IMG_9559

 

え?Entityってなに?Client、Orchestrator、Activityまでは今までありましたが、、、。

IMG_9563

 

おー、新機能Durable Functions2.0の紹介が始まったー。

IMG_9565

 

どうやらEntityを永続化するためのパターンのようです(私の理解が正しければ)。

IMG_9567

 

ゲームのキャラクターのステータスを永続化するためのコードも紹介されていました。

IMG_9575

 

Durable Functionsますます楽しみになってきました。この機能、早くGAしてほしいですー。

Azureの更新情報にも載ってました。

https://azure.microsoft.com/ja-jp/updates/durable-functions-now-supports-a-new-stateful-entities-pattern/

ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

コメント投稿

メールアドレスは表示されません。


*