Microsoft Build 2019レポート 〜 【その他】Japan Wrap-up セミナー 〜

こんにちは、サイオステクノロジー技術部 武井です。Buildの「ほぼ」リアルタイムレポートをお届けします。今回は、Buildに参加している日本人の方向けに、夕食を食べながらBuildのおさらいをするという内容のセミナーです。

場所は、Buildの会場から来るまで15分ほどのところにある「PALISADE RESTAURANT」というレストランです。

IMG_9450

 

海沿いのレストランで景色がとても綺麗でした。

IMG_9434

 

店内はこのような感じです。

IMG_9438

 

まずはじめに、現地でAzure App Serviceの開発をされているマイクロソフト社の河野様より、Azure App Serviceを使う上での、有用なTipsをたくさんご紹介頂きました。

IMG_9448

中でも私が特に興味を持ったのは、Azure App Serviceでもパケットのダンプを見ることができるという点でした。トラブルシューティングの際、どうしても解決しない場合は、tcpdumpコマンドでパケットのダンプを取得してWireSharkで見るということをよく行います。同様のことが、Azure App Serviceでもできるというのを初めて知りました。今後使えそうなTipsです。河野様、ありがとうございましたm(_ _)m

次にデプロイ王子ことマイクロソフトの廣瀬一海様によるビルドの振り返りを実施して頂きました(写真撮り忘れてしまいました、、、)。私の拙い英語能力のせいで、理解できなかった点をご丁寧に教えて頂きまして、とても助かりました、、、。

そして、たくさんの素敵なお料理も振る舞われました。景色もきれいですし、料理も美味しいですし、とても有意義な時間でした。

IMG_9449

最後に、主催いただきましたマイクロソフト様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

コメント投稿

メールアドレスは表示されません。


*