Drupal のプロモーションにみんなで取り組む

◆ Live配信スケジュール ◆
サイオステクノロジーでは、Microsoft MVPの武井による「わかりみの深いシリーズ」など、定期的なLive配信を行っています。
⇒ 詳細スケジュールはこちらから
⇒ 見逃してしまった方はYoutubeチャンネルをご覧ください
【5/21開催】Azure OpenAI ServiceによるRAG実装ガイドを公開しました
生成AIを活用したユースケースで最も一番熱いと言われているRAGの実装ガイドを公開しました。そのガイドの紹介をおこなうイベントです!!
https://tech-lab.connpass.com/event/315703/

Drupal の創始者ドリース バイテルト氏のブログを日本語で紹介するコーナーです。

Drupal コミュニティーは世界中にいる何千人もの開発者をまとめてすばらしい成果を上げた。僕たちはコラボレーション(共同作業)用ツールを作り、Drupal を集団で作り上げるために開発者のコミュニティーが共同で作業する方法を効率化するエンジニアリング プロセスも構築した。この共同作業によって見事な成果が生み出された。今日、(世界の)トップ 100 万サイトのうち、40 サイトに 1 サイト以上が Drupal を使用している。自らのミッションを果たすためにどれほど多くの組織が Drupal に頼っているのかを知ると胸が躍るものだ。

それと同じくらいすごいと思うのは、これまでずっと、Drupal のマーケティングに関して僕たちは共同作業をしたことがないということだ。中心的な調整や共同作業がないまま、いろいろな組織が独自のやり方でマーケティングしてきた。

DrupalCon Nashville での基調講演で話したことだが、市場における Drupal のサクセス ストーリーを拡大するために今こそ本気で集中して努力するべきだと思う。Drupal をプロモートするために数百人のマーケッターがコラボレーションできるようにしたらどうなるか想像してみるといい。それは Drupal を開発するために数千人のデベロッパーがコラボレーションできるようにしたのと同じようなことだ。

ビジネスの意思決定者たちと共に Drupal の普及を加速させる

Drupal のマーケティング活動に集中するため、僕たちは Promote Drupal イニシアチブ(作業部会)を立ち上げた。このイニシアチブの目標は僕たちがいちばん得意なこと、すなわち、共同で Drupal を成長させるため、一緒に取り組むことだ。この場合、(Drupal への)関心を高めるため、企業および非技術系の意思決定者たちとコラボレーションしたいと考えている。僕たちは Drupal の戦略的なメッセージ性に磨きをかけ、市場におけるサクセス ストーリーと PR リソースを増強する必要がある。また、エージェンシー(制作企業)やコミュニティー グループに営業とマーケティングのツールを供給し、Drupal.org の評価者体験を改善する必要もある。

Promote Drupal を持続可能にするため、Drupal Association のマーケティング コミュニケーション ディレクターであるレベッカ ピルチャーRebecca Pilcherが、このイニシアチブをリードする予定だ。彼女は、マーケティングとビジネス スキルがあって上記の取り組みを推進する力となることができる有志(ボランティア)を統括することになる。

Promote Drupal 資金:目標の 75% を達成

Promote Drupal イニシアチブをサポートするため、僕たちは DrupalCon Nashville で $100,000(約 1,100 万円)の資金を調達するという目標を立てた。この資金は人材の確保に役立てることになるが、それはレベッカがこれまでにした仕事(DrupalCon のマーケティング用の支出)を穴埋めすることであり、重要なマーケティング方策を生み出すことであり、マーケティング スプリント(推進イベント)のスポンサーになることでもある。目標に到達するのが早ければ早いほど、作業も早く始められる。

もっとも、ここで喜んで発表したいことだが、世界中にいるたくさんの寛大な組織と個人サポーターのおかげで、僕たちはすでに目標額の 75% に到達している。Promote Drupal イニシアチブのために 1,000 米ドルあるいはそれ以上を寄付してくれた以下の企業に大きな謝意を表したい。

promote-drupal-initiative-75k-2018

 

可能なら、僕たちが目標としている合計金額 $100,000 に到達できるよう協力してください!あと $25,000 あれば、ビジネス意思決定者という、これから現れてくるオーディエンス(マーケティング対象ユーザー)に Drupal を紹介するプログラムを作り上げることができるから。力を合わせれば、Drupal に大きなインパクトを与えることが可能だ。

 

drupalDrupal の詳細については下記をご覧ください!
https://sios.jp/products/it/oss-drupal.html

本ブログは、株式会社アウトソーシングテクノロジーにて翻訳しています。

▼株式会社アウトソーシングテクノロジーのブログページはこちらから!

https://www.webgogo.jp/blog

アバター画像
プロフェッショナルサービスチームの中の人。
ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

0人がこの投稿は役に立ったと言っています。


ご覧いただきありがとうございます。
ブログの最新情報はSNSでも発信しております。
ぜひTwitterのフォロー&Facebookページにいいねをお願い致します!



>> 雑誌等の執筆依頼を受付しております。
   ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


質問はこちら 閉じる