Microsoft Ignite 2019レポート 〜 【その他】グッズ編 〜

こんにちは、サイオステクノロジー技術部 武井です。私は、マイクロソフトが実施しているテクニカルカンファレンス「Ignite」に参加するためにフロリダのオーランドということろに来ております。Igniteが実施している期間中に、「ほぼ」リアルタイムレポートをお届けしたいと思います。今回は会場でもらえるグッズについて記載いたします。

会場では、パートナーのブースやマイクロソフトのブースで様々なグッズを配っております。シール、Tシャツ、靴下、タンブラー、スピーカー、中にはニンテンドースイッチもありました(これは多分抽選です)。

セッションを楽しむのだけでなく、この会場でしか入らないレアアイテムをゲットするのもIgniteの楽しみの一つと言えます(多分)。

とりあえず今日半日で色々なブースに回った結果の戦利品です。

IMG_1965

 

全て説明するにはちょっと多すぎますので、気になったものをピックアップいたします。

まず参加者全員が「swag(土産)」というコーナーでもらえるマイクロソフトのグッズです。カバン、Tシャツ、タンブラーです。このカバンが秀逸で記事がしっかりしている上に、ムダにポケットがたくさんついていて高機能です。これでもかというくらい収納があります。スマホが5〜6個くらい入るのではないでしょうか?IT男子の心クスグル一品となっています。

IMG_1966

 

個人的に一番刺さったのが、BOT FRAMEWORKとPower AppsのTシャツ。特にBOT FRAMEWORKのTシャツとかここでしか手に入らないでしょ。

IMG_1962

 

そしてレアアイテムなのではないかというのが、WSLのメモ帳とステッカー。特にWSLのメモ帳はレア感たっぷりです。神々しくて使えません。

IMG_1963

 

現場からは以上でした。

 

>> 雑誌等の執筆依頼を受付しております。
   ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!

ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

1人がこの投稿は役に立ったと言っています。

コメント投稿

メールアドレスは表示されません。


*