Microsoft Ignite 2019レポート 〜 【その他】会場の様子 〜

こんにちは、サイオステクノロジー技術部 武井です。私は、マイクロソフトが実施しているテクニカルカンファレンス「Ignite」に参加するためにフロリダのオーランドということろに来ております。Igniteが実施している期間中に、「ほぼ」リアルタイムレポートをお届けしたいと思います。今回は会場の様子について記載いたします。

会場の場所

Orange County Convention Centerという大きい会議場のようなところで開催されています。これがものすごく広くて、絶対に会場内で迷子になることこの上ないです。Buildより全然広いです。WestとEastで大きく建物が2棟に分かれており、Westで実施されているセッションが圧倒的に多いです。一部のセッションは向かいのホテルHyatt Regency Orlandoでも実施されています。

IMG_1842

 

この会場とにかくでかいんです。下図は専用アプリのマップなのですが、真ん中のHyatt Regencyはそこそこ大きいホテルです。それに比べてOCCC West(Orange County Conversion Center)はもっと大きいのです。端から端まで歩くのに20分くらいはかかるのではないでしょうか?

IMG_1964.PNG

会場の様子

Westは1階〜4階でIgniteのセッションが行われています。2階はHubと呼ばれるメイン会場で、パートナーのブース、パネルディスカッションのライブ会場、朝食、昼食の提供などが行われます。以下はHubへの入り口です。

IMG_1788

 

そしてHubの中です。写真からだけだと伝わりにくいですが、とにかく広いのです。

IMG_1790

 

各地でこのような冷蔵庫があり、コーラ、スプライト、ペプシ、オレンジジュース等が飲み放題です。

IMG_1794

 

コーヒーも飲み放題です。

IMG_1796

 

ポテチも食べ放題です。

IMG_1814

 

お菓子、バナナ、リンゴも食べ放題です。

IMG_1815

 

パートナー企業のブースもたくさんあります。

IMG_1806

 

マイクロソフトのショップもあります。マイクラグッズが充実していました。

IMG_1870

 

なぜかゲーム台も置いてありました。

IMG_1841

 

世界中のMVPの人たちの名前が書かれているボードがあります。知人の名前もありました(^o^)

IMG_1812

食事

会場で朝食、昼食は毎回提供され、夕食はイベントのあるときにのみ提供されます。

朝食

まず朝食です。Hubに入って、ずっと左に歩いていくと、Mealと書いてある部屋が見えます。そこで以下のような昼食がビュッフェ形式で提供されています。

IMG_1893

 

昼食

次に昼食です。これは、昼食時になると、Hub内の、ナイフとフォークの看板があるところにて、ランチボックスが配られます。IMG_1795

 

このようなランチボックスが配られています。味はいくつかバリエーションがあります。これはターキーです。

IMG_1799

 

こちらは、ローストビーフです。

IMG_1800

 

味は、、、ご想像におまかせします、、、。

IMG_1803

夕食

最後に夕食です。夕食が提供されるのは、11/4(月)のWelcome Reception、11/6(木)のMicrosoft Ignite celebrationのときのみです。下記の写真は、11/4(月)のWelcome Receptionの時の様子です。

IMG_1880

まとめ

いかがでしたでしょうか?臨場感が伝われば幸いです。また来年いらっしゃる方の参考になれば嬉しいです(来年も同じ会場であれば)。

>> 雑誌等の執筆依頼を受付しております。
   ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!

ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

1人がこの投稿は役に立ったと言っています。

コメント投稿

メールアドレスは表示されません。


*