de:code 2019レポート 〜 【その他】ランチ情報 〜

こんにちは、サイオステクノロジー技術部 武井です。

今回はde:code 2019のランチ情報をお届けします。

de:codeにはランチセッションというものがあり、その名の通り、ランチを食べながら聞くセッションです。1日目も2日目もあります。

ノウハウを抑えておかないと、ランチに食いっぱぐれることもありますので、お気をつけ下さい。私も一度食いっぱぐれたことがあり、ランチ目当てで他の興味のないセミナーに行く羽目になりました。

そんな人が出ないためにも、この記事がお役に立てば幸いです。

ランチのスケジュール

de:code 2019ではランチセッションは以下のようなスケジュールで行われました。

※あくまでも2019年のことですので、翌年は違うかもしれません。事前にイベント窓口に問い合わせることをおすすめします。

■1日目
・12:30開始のセッション
・12:40開始のセッション
 
■2日目
・12:10開始のセッション
・12:20開始のセッション

ランチセッションは、他のセッションに比べて、すぐに満員になりやすいです。まぁ、このセッションに参加できないと、お昼ご飯食べ損ねますから。

なので、どうしても確実に食べたいなら、事前のセッションを早めに切り上げて、ランチセッションの順番待ちをすることです。

ランチセッションの前のセッションは、出口近くに座ることをおすすめします。スピーカーの方の目の前に座って、途中で退出するというのはちょっと気が引けますからね、、、。

ランチのメニュー

例年どおり、1日目はなだ万、2日目は今半でした。期待を裏切らないお弁当でした。

IMG_9928

 

メニューは、くどくなくて胃に優しい、滋味あふれる味のたまご焼き、あっさりだけどしっかりお肉しているつくね焼き、適度な酸味で頭スッキリの中華クラゲ和え、上品な甘みと芳香のある小鯛、柔らかい歯触りが何ともいえず、口中に溢れる味と香りが最高のご飯でした。さすがなだ万、全てが上品な味わいですし、ボリュームもしっかりあって、お腹いっぱいになりました。

IMG_9931

 

ちなみにメニューを調べるため、なだ万のページを見たところ、下記URLの「琴」という弁当かと思われます。ただ、少々おかずやゴハン等アレンジが入っているようです。

https://www.nadaman.co.jp/chubow/catering/metro-monthly/

 

お茶もなだ万!!

IMG_9933

ちなみに2日目の今半のお弁当はこちらです。

IMG_0240

歴史

ちなみに直近3年間ののde:codeのお弁当を並べてみました。

■ de:code 2017

IMG_6910

■ de:code 2018

AC0CF5CA-866D-4F63-AC16-1D3FAE9770EB

■ de:code 2019

IMG_9931

年々グレードアップしているような気がしませんか?今後もde:code楽しみですね。

ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

コメント投稿

メールアドレスは表示されません。


*