de:code 2019レポート 〜 【その他】ランチ情報 〜

◆ Live配信スケジュール ◆
サイオステクノロジーでは、Microsoft MVPの武井による「わかりみの深いシリーズ」など、定期的なLive配信を行っています。
⇒ 詳細スケジュールはこちらから
⇒ 見逃してしまった方はYoutubeチャンネルをご覧ください
【4/18開催】VSCode Dev Containersで楽々開発環境構築祭り〜Python/Reactなどなど〜
Visual Studio Codeの拡張機能であるDev Containersを使ってReactとかPythonとかSpring Bootとかの開発環境をラクチンで構築する方法を紹介するイベントです。
https://tech-lab.connpass.com/event/311864/

こんにちは、サイオステクノロジー技術部 武井です。

今回はde:code 2019のランチ情報をお届けします。

de:codeにはランチセッションというものがあり、その名の通り、ランチを食べながら聞くセッションです。1日目も2日目もあります。

ノウハウを抑えておかないと、ランチに食いっぱぐれることもありますので、お気をつけ下さい。私も一度食いっぱぐれたことがあり、ランチ目当てで他の興味のないセミナーに行く羽目になりました。

そんな人が出ないためにも、この記事がお役に立てば幸いです。

ランチのスケジュール

de:code 2019ではランチセッションは以下のようなスケジュールで行われました。

※あくまでも2019年のことですので、翌年は違うかもしれません。事前にイベント窓口に問い合わせることをおすすめします。

■1日目
・12:30開始のセッション
・12:40開始のセッション
 
■2日目
・12:10開始のセッション
・12:20開始のセッション

ランチセッションは、他のセッションに比べて、すぐに満員になりやすいです。まぁ、このセッションに参加できないと、お昼ご飯食べ損ねますから。

なので、どうしても確実に食べたいなら、事前のセッションを早めに切り上げて、ランチセッションの順番待ちをすることです。

ランチセッションの前のセッションは、出口近くに座ることをおすすめします。スピーカーの方の目の前に座って、途中で退出するというのはちょっと気が引けますからね、、、。

ランチのメニュー

例年どおり、1日目はなだ万、2日目は今半でした。期待を裏切らないお弁当でした。

IMG_9928

 

メニューは、くどくなくて胃に優しい、滋味あふれる味のたまご焼き、あっさりだけどしっかりお肉しているつくね焼き、適度な酸味で頭スッキリの中華クラゲ和え、上品な甘みと芳香のある小鯛、柔らかい歯触りが何ともいえず、口中に溢れる味と香りが最高のご飯でした。さすがなだ万、全てが上品な味わいですし、ボリュームもしっかりあって、お腹いっぱいになりました。

IMG_9931

 

ちなみにメニューを調べるため、なだ万のページを見たところ、下記URLの「琴」という弁当かと思われます。ただ、少々おかずやゴハン等アレンジが入っているようです。

https://www.nadaman.co.jp/chubow/catering/metro-monthly/

 

お茶もなだ万!!

IMG_9933

ちなみに2日目の今半のお弁当はこちらです。

IMG_0240

歴史

ちなみに直近3年間ののde:codeのお弁当を並べてみました。

■ de:code 2017

IMG_6910

■ de:code 2018

AC0CF5CA-866D-4F63-AC16-1D3FAE9770EB

■ de:code 2019

IMG_9931

年々グレードアップしているような気がしませんか?今後もde:code楽しみですね。

アバター画像
About 武井 宜行 267 Articles
Microsoft MVP for Azure🌟「最新の技術を楽しくわかりやすく」をモットーにブログtech-lab.sios.jp)で情報を発信🎤得意分野はAzureによるクラウドネイティブな開発(Javaなど)💻「世界一わかりみの深いクラウドネイティブ on Azure」の動画を配信中📹 https://t.co/OMaJYb3pRN
ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

0人がこの投稿は役に立ったと言っています。


ご覧いただきありがとうございます。
ブログの最新情報はSNSでも発信しております。
ぜひTwitterのフォロー&Facebookページにいいねをお願い致します!



>> 雑誌等の執筆依頼を受付しております。
   ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


質問はこちら 閉じる