大学ICT推進協議会(AXIES)2016年度 年次大会 出展報告

★★★ Live配信告知 ★★★

Azureでクラウドネイティブな開発をするための方法について、世界一わかりみ深く説明致します!!複数回シリーズでお届けしている第5回目は、「Application Insightsでアプリケーションパフォーマンス管理に全集中!!」と題しまして、Azureに関するお役立ちノウハウをたくさんお届けします!!
【2021/8/25(水) 12:00〜12:30】

2016年12月14日~16日に京都の国立京都国際会館で開催された、大学ICT推進協議会(AXIES)2016年度 年次大会に出展をいたしました。

AXIES年次大会は、国内の教育や研究にICT(情報通信技術)を活用して高度化を図るため、高等教育機関や学術研究機関が情報交換することを目的としたイベントです。毎年様々な学業に携わるIT関連企業や大学が展示をしたり、ICT活用教育に関連したセミナーが開催されています。

axies2016_004

弊社ブースでは、OSSや認証システムのインテグレーションサービスに関する紹介やデモを行いました。

デモの一部をご紹介すると、認証システムでは、Windows10 PCとAzureAD(Premium)を利用し、各サービス(Facebook / G Suite / Shibboleth IdP)にシングルサイオンするといったデモを行いました。
Windows10にログインすることで各サービスの認証画面でユーザ/パスワードを入力することなく、各サービスが利用できるといった内容です。

各サービスの設定方法については下記記事をご覧ください。
 
axies2016_003

デモでご紹介したOSS等に関する各サービスページは下記をご覧ください。

 

展示会場の外では、「教育基盤・セキュリティ・HPC」「ICT教育実践」等に関するポスターでの論文発表がありました。 axies2016_005

この度は多数の方に弊社ブースへお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
ご来場いただいた皆様と様々な意見交換の機会があり、今後の発展に大変有意義な時間となりました。
ご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。

 

なお、弊社ブースでご紹介しましたAzureやOSS導入等に関しては、
 
下記よりお気軽にお問合せください。
otoiawase
 
 
今後ともサイオステクノロジーをよろしくお願い致します。

 





ご覧いただきありがとうございます。
ブログの最新情報はSNSでも発信しております。
ぜひTwitterのフォロー&Facebookページにいいねをお願い致します!



>> 雑誌等の執筆依頼を受付しております。
   ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!


ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*