【2022年3月】OSSサポートエンジニアが気になった!OSS最新ニュース

こんにちは!
今月も「OSSのサポートエンジニアが気になった!OSSの最新ニュース」をお届けします。

  • ロシアのウクライナ侵攻を受けての投稿に、GitHub は自社のポリシーを返答しました。

    「ロシアをGitHubから切り離して」の意見に公式が返答 「私たちのビジョンは、全ての開発者のホームになること」
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2203/02/news187.html

  • Neo4j は特定のバージョンよりライセンスが変更され、OSS ではなくなりました。
    この新しいライセンスのもと、OSS であると主張することは虚偽広告と見なされる、といった話題です。

    「ソフトウェアがオープンソースでないのにオープンソースをうたうのは虚偽広告に当たる」という判決が下る
    https://gigazine.net/news/20220318-open-source-false-advertising/

ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です