【技術書籍の紹介】Java言語で学ぶデザインパターン入門

★★★ Live配信告知 ★★★

9/10のPS Live配信は、Ansibleの概要・特徴から始め、Ansibleでどのような改善、自動化ができるかについて、よくある運用パターンを紹介しながらお話します。
【2021/9/10(金) 17:00〜17:30】

こんにちは、サイオステクノロジー武井です。今回は、きっと役に立つ技術書籍をご紹介したいと思います。

今回、ワタシがおすすめするのは「Java言語で学ぶデザインパターン入門」です。

ご存知の方も多いと思いますが、Javaの具体的なサンプルプログラム集です。

Javaは「オブジェクト指向」とか「再利用」とかいろんなメリットがありますが、実際どのように現場で役に立てるのかというのを、簡易な例でやさしく解説してくれています。しかも、パターン数も豊富で、その数なんと23種類!!オブジェクト指向は、習うより慣れろですので、オブジェクト指向の理解にきっと役に立つと思います。

そして、Java従事者だけでなくとも、オブジェクト指向のエッセンスは他の言語でも役に立つと思いますので、幅広い方に読んで頂きたい書籍です。

ということで、今すぐ書店にGoです。





ご覧いただきありがとうございます。
ブログの最新情報はSNSでも発信しております。
ぜひTwitterのフォロー&Facebookページにいいねをお願い致します!



>> 雑誌等の執筆依頼を受付しております。
   ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!


ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*