OpenLDAPのDockerコンテナのulimitの増やし方

こんにちは、武井です。

サクッと検証でOpenLDAP使いたいときに以下のイメージを良く利用します。

https://github.com/osixia/docker-openldap

負荷試験をしていて、ファイルを開きすぎっていう警告が出たので、ulimitを増やそうと思ったのですが、簡単にできる方法ないかなと思って探しました。

そしたらマニュアルにはなかったのですが、Issueには載ってました。

https://github.com/osixia/docker-openldap/pull/237

LDAP_NOFILEっていう環境変数にulimitの値を指定すればよいようです。

ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です