Microsoft Build 2019レポート 〜 【セッション】Create Bots with the Azure Bot Service 〜

こんにちは、サイオステクノロジー技術部 武井です。今回のセッションは、Azure Bot ServiceでBotsを作ってみるという内容でした。

今回のセッションは、

手軽にChatBot Serviceを作ってみたい

という方にはぴったりです。

質問をすると靴下をくれるというので、質問をしてゲットしました。

IMG_9407

Azure Bot Serviceは、BotFrameworkを利用し、簡単にChatBotを作るサービスです。C#及びnode.jsがサポートされています。

https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/bot-service/

Satya Nadellaの基調講演でも何回かBotFrameworkという言葉が出てきました。より対話的なUIを目指す今後に取っては、必須のサービスと言えるでしょう。

デモでは、以下のURLに示す流れでChatBotを作る予定でした。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/learn/modules/build-chat-bot-with-azure-bot-service/

デモの様子です。

IMG_9406

 

しかし、ほとんどの時間を質問タイムに費やしてしまったようで、Chat Botを作るには至りませんでした。

しかしながら、先程、ご紹介したURLでは、簡単にChat Botを作ることができるようです。

利用者にとっても開発者にとっても、より身近になるBot Serviceの今後が非常に楽しみです。

 

ご覧いただきありがとうございます! この投稿はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった

0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

コメント投稿

メールアドレスは表示されません。


*