【2月】オープンソース21周年キャンペーン

2月は何の月?

2月は、オープンソースソフトウェアが誕生した月です。
今はあまり知られていないのですが、元々ソフトウェアは コードを公開し配布していました。
テクノロジーの進歩と業界が発展するにつれて、クローズドソース(ソースコードを公開せずに、実行バイナリだけが配布される)モデルが主流となったのです。そのような動きに対抗する形で、リチャードストールマンをリーダーとしたフリーソフトウェア運動、オープンソースという言葉の発明などがあり、今やスマートフォン、IoT、クラウド、オンプレミスで、オープンソースソフトウェアが使われていないシステムを見ることは例外的になってきました。

オープンソースソフトウェアは 今年の2月で 誕生21周年 を迎えます。
そこで OSSよろず相談室の冊子 を購読いただいた方に、ささやかなプレゼントをご用意しました。
アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で下記景品を差し上げます!

box

 

・モバイルバッテリー     10名様

・Amazonギフト券(500円) 100名様

 

 

キャンペーンのエントリー手順

Step.1 
OSSよろず相談室の冊子を閲覧する
(アンケート用のキャンペーンコードが記載してあります)

ossyorozu_manga_image

冊子のDLはこちら

 

Step.2 
アンケートに回答する
(冊子に記載してあったキャンペーンコードの入力をお願いします)

survey_bar

 

抽選結果は、発送をもってかえさせていただきます。

皆様のご参加お待ちしております!

ご覧いただきありがとうございます! この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった

Be the first to comment

コメント投稿

Your email address will not be published.


*